スーパーマリオブラザーズ・ムービー「ピーチズ」 ネコ名曲劇場

luna

Jack Black 「Peaches」 (The Super Mario Bros. Movie)

映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』で、クッパこと、

ジャック・ブラックが、ピーチ姫を想い、切々と唄う「ピーチズ(Peaches)」🍑



このサビの、「ピーチス、ピーチス、ピチピチ、ピーチス」が耳鳴りのように、

脳内ループを繰り返し、流れ捲ってるのです。。コレを観てしまってからずっと。

Jack Black - Peaches (The Super Mario Bros. Movie)

Jack Black - Peaches (The Super Mario Bros. Movie)

ジャック・ブラックの「ピーチズ」歌詞日本語訳 『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』より♪



すると、そのうちに、ルナさんの顔の真ん中に、桃が現れるようになった。

YouTube



そして、、ついには、クッパとピーチ姫も現れたのである?!(笑)



はちわれ猫の顔の白い部分は、「玉ねぎ」形だと思ってたが、「桃」にも見える。

ハチワレってどんな猫? ハチワレ猫の特徴や性格、魅力をご紹介|みんなの子猫ブリーダー

ハチワレってどんな猫? ハチワレ猫の特徴や性格、魅力をご紹介|みんなの子猫ブリーダー

血統書付きの猫種と雑種の猫どちらにも多数存在するハチワレ猫は、日本でかなり多い種類の柄です。今回はハチワレの特徴や性格、魅力についてたっぷりお届けします。



武士の時代には、兜や頭骨が二つに割れるという意味を持つ「鉢割れ」という言葉が
用いられており、ハチワレ猫は武家においては“縁起が悪い”とされていました。

また、模様が八の字に割れているように見えることから「八割れ」と書かれる
こともありました。
八の字には「末広がり(徐々に栄える)」、「先の見通しが明るい」といった意味が
あることから、縁起のよい福猫として商人たちからは好まれていました。

ん、、「鉢割れ」?ずーっと「八割れ」だと思ってましたよ。縁起もいいし。


日本ではキジトラに次いで多く、ポピュラーな存在である黒白のハチワレ。
生命力が強く、精神的にも身体的にもタフな印象です。

一般的に黒い部分が多い猫は、穏やかな性格で人やほかの猫とも仲良く過ごせる性格が多く、
白い部分が多い猫は、クールで賢く、繊細な性格が多いといわれています。


そう、黒白のハチワレは、タフで生命力が強いって、よく聞くんですが、、

ルナさんの場合、以前飼ってたジュンさんと比べると、かなりのビビり猫。

ジュンさんは、気を許すと、けっこう外に出ちゃったことあったんですが、

ルナさんは、一切ない、かれこれ3年、自分で一階に降りたことがない。

私が階段を登ってくると、最上段でチョコンと座って待っている。うい奴じゃのう。

年寄りと暮らしているので、あれこれ心配しないで済むので、助かってる。


あと、少々吐き戻しが多い。。「吐き戻し軽減フード」はお気に召さなかった。

基本的に、子猫の時から食べてる、このシリーズしか食べてくれない。

最近は、「美味を求める」の「チキン」一択。。案外、強情っぱり?


時々この辺をトッピングして、ご機嫌とってみる。


もれなく、チュールは大好きだが、焼かつお味が一番食いつきが好いみたい。


ウェット系も何度か出してみたが、あまり食べない。多分、まだ目覚めてない?!

食器も色々と工夫してみたが、今は傾斜のついたこちらを使用している。


ルナさんは、引き取って間もない頃、ひどい下痢をおこしてしまい、

何か変なものを飲み込んでしまったんじゃないかと、病院で色々と検査、

異物は発見できなかったが、バリウム検査の後、不思議と治まった。

その後は、一度も下痢などない、どちらかというと便秘気味かもな。

あの件以来、ルナさんはあまり丈夫じゃないかもと、思うようになって、

私自身の方が、少々神経質になってしまってる気もする。

先代のジュンさんが、丈夫であまり手のかからない猫だったんだなぁと、

気付かされた。実は、気付いてあげられなかったことも多かったのかもな。


猫にも、色んな気質の子がいて、それぞれに合った方法で、幸せに過ごせたらと思う。



Next Post Previous Post