「君の瞳に恋してる」「キャッツ・アイ」ネコ名曲劇場

君の瞳に恋してる

BGMは、、、「CAT'S EYE」「Can't Take My Eyes Off Of You」🎶


明かりを感じて、猫の瞳孔が小さくなる時、ルナさんのキャッツアイは、

緑色をおびて美しい。グリーンアイのようだ💚

インスタは、杏里の「CAT'S EYE」で作ろうとしたんですが、、

なんと、聖飢魔Ⅱデーモン閣下がカバーしてたんですねぇ。おおロッキン?!



フル音源はこちらで、、、元?メタルの血が騒いでしまったさ?!(笑)

CAT'S EYE

CAT'S EYE

Provided to YouTube by avex traxCAT'S EYE · Excellency DemonGIRLS' ROCK ~Tiara~℗ AVEX ENTERTAINMENT INC.Released on: 2009-02-11Composer: 小田裕一郎Lyricist: 三浦徳子A...

本家、杏里はこちらで、、、懐かし~ですねぇ♪

CAT'S EYE

CAT'S EYE

Provided to YouTube by For Life MusicCAT'S EYE · 杏里 / 杏里 / アンリ · 三浦徳子 / 三浦徳子 · 小田裕一郎 / 小田裕一郎 · 大谷和夫 / 大谷和夫ANRI the BEST℗ FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC.Rel...


そう、、漫画『キャッツ♥アイ』(CAT'S♥EYE)の昭和アニメの主題歌だったのよね。

【公式】キャッツ・アイ 第1話「君はセクシーな泥棒」 “CAT'S EYE” EP01(1983)

【公式】キャッツ・アイ 第1話「君はセクシーな泥棒」 “CAT'S EYE” EP01(1983)

📺いま見たい昭和アニメの宝庫🗼★チャンネル登録★はこちらから⇒http://bit.ly/2InvYom キャッツ・アイ 2nd Season 第1話⇒https://youtu.be/_3v311V8MeM来生三姉妹“変化球”セレクション全3話⇒https://youtu.be/IgjCtaAALeAつづき...



YouTubeのショート動画で作成したのは、ミューズ(MUSE)の斬新なカバーで?!


YouTube



ミューズ(MUSE)のカバーはこちらで、、、

Muse #TokyoZepp 2013

Muse #TokyoZepp 2013

ミューズ ゼップ東京 2013


ああ、2013年、Zeppダイバーシティ東京で観れた、あの狂喜乱舞?が蘇るわぁ♪


ディスコで流行った?ボーイズ・タウン・ギャング・和訳はこちらで、、

Boys Town Gang - Can't take my eyes off you

Boys Town Gang - Can't take my eyes off you

ボーイズ・タウン・ギャング の「君の瞳に恋してる」歌詞日本語訳



さてと、、「猫識」を広げましょう🐾🐾


「猫の瞳孔」ってミステリアス。。まん丸になったり、すっごい細くなったり。。

猫の眼はどういう仕組みになっている?猫の眼の瞳孔について解説

猫の眼はどういう仕組みになっている?猫の眼の瞳孔について解説

猫の眼の瞳孔が、細長くなったり丸くなったりするのはなぜでしょうか?また、夜中に活動的な猫が、家具などの障害物にぶつからないのも不思議です。この記事では、猫の眼の瞳孔など、眼の仕組みについて解説します。



猫って、動体視力はいいんだが、視力自体はあまりよくないようですね。

聴覚・嗅覚で、自然界を生き抜いてきた動物のようです。


この瞳孔の変化って、明るさだけじゃなく自律神経が関係していることもあるようで、

明るいところで瞳孔が開いてる時には、緊張したり、嫌がってたりしてる?

細くなってる時の方が、リラックスしているということなんですねぇ。


瞳孔が開いてて、まん丸おめめの方が、可愛く見えたりするわけですが、

明るいところでまん丸だと、若干、不機嫌なようです。下僕は心しておきます!


猫は瞳孔で気持ちがわかる?目を見て読み取る、猫の気持ち

猫は瞳孔で気持ちがわかる?目を見て読み取る、猫の気持ち

宝石に例えられるほど美しい猫の瞳。「目は口ほどにものをいう」たとえの通り、猫の瞳もその時々の感情で様々な表情に変化します。「瞳孔が開いて黒目が大きいときは?」など猫の目に注目して、猫がどんな気持ちかを探ってみましょう。



君の美しき瞳に吸い込まれてしまう。。ああ、この上なき幸せでござる。。😻



Next Post Previous Post