はちわれねこルナさん

はちわれねこ

「はちわれねこ」とは、、果たして英語圏ではどういう表現なのか???





はちわれ(八われ)と言うのは、日本的な考え方のようだ。縁起のいい方を採用?!(笑)


日本で2番目に多い猫の模様!ハチワレの性格や飼い方 | Petpedia

日本で2番目に多い猫の模様!ハチワレの性格や飼い方 | Petpedia

ハチワレは日本で2番目に多い猫の模様と言われており、ぬいぐるみをはじめ猫グッズでも度々ハチワレを見かけます。


ハチワレは、黒白猫という意味で、「Black and White」、
「Bicolor Cat」と呼ばれている。

他にも、顔の八の字模様と背中に広がった黒い毛が、
マスクとマントを着けているような見た目なので「Mask and Mantle」、
黒いタキシードのような柄なので「Black Tuxedo」という呼び名もあったりします。


ほう、、「マスク&マント」に「黒タキシード」とは、なんともオシャレだ。

おまけに『友愛』じゃぁないですかぁ。そもそも、猫世界に色的差別はないのだろう。



でも、ルナさんは、どうみても、、思いっきり海苔を巻いたおにぎり🍙で、、

お顔の真ん中には、キレイな形の“にんにく”があるのです?!(笑)


Next Post Previous Post