旧式ホームページをBloggerで作ってみる


もはや父のホームページの維持が難しくなってきたようである。

今年90歳を迎え、パソコン操作自体、難航しているもよう。


メンテナンスしようにも、IDもパスワードも分からないのである。

どこかに、書いてあるでしょ?って、ソレが見つからないんだな。(汗)


毎年、数カ所からサーバー代の請求だけが、郵送されて来る状態になってしまってる。

パソコン教室で勉強して、初期のホームページビルダーとかで作ってるわけよね。


掲示板とかも、いつの間にか閉鎖になってて、多々リンク切れになってる。

そんな、シニアの方々も、少なくないのかもしれない。


我が父、旧満州(中国東北地方) 大連生まれで、戦後引き揚げてきた人なんです。

かなりの力作で、語り継げる?ホームページなのだと、残しておきたいらしい。



そんなわけで、このたび、当方にてブログに乗せ換える作業を開始しました。


まだまだ、序の口で、検索エンジンには開示してませんが、、、

大連の子

大連の子

旧満州(中国東北地方) 大連市・霞小学校同窓会、旅行記



使用しているテンプレートは、公式のテーマ「Essentia」で作成してます。

現在、新規作成するとこちらになるようで、1カラムで、あらま好い感じじゃない?


こちらのメンテナンスの記録も、残してゆこうと思います。


ちなみに、元のホームページは、個人情報お構いなし?状態(笑)なので、

ここでのアドレス記載は、止めとくことに致します。。トホホ。。



Previous Post